どうも、御存知ぼくです。
どこかに行きたいです。
でもぼくは6月からのヨーロッパひとり旅をすることにしたので、お金を貯めなければいけません。
どこかに行きたいけど我慢しないといけないのが現実です。
そんな時ぼくがやることと言えば…
①Google Mapを眺めながら頭の中で旅行する
②スカイスキャナーで航空券を検索しながら頭の中で旅行する
この二択です。
でもスカイスキャナーとか見てると
「意外と安くこんなところまで行けるのか」
っていう気付きもあったりして楽しいです。
ぼくは文字通り貧乏学生なので
いかにして安く航空券を取るかを考えてます。
そこで役に立つのが
周りの人に聞いてみても、意外と知らない人が多い印象です。
ということで今回は、ぼく御用達のスカイスキャナーのおすすめポイントを記事にしてみます。
<スポンサーリンク>
スカイスキャナーとは
めちゃめちゃ簡単に言うと”航空券の検索サイト”です。
何百とある航空会社やサイトなどから、ユーザーの皆さんに合うものを
インターネット上で自動で選んでくれます。
ホテル・レンタカーの予約もできますが、
今回は航空券予約に焦点を当てていきます。
早い!安い!簡単!
ぼくがスカイスキャナーを推す理由はとにかくコレに尽きます。
航空会社(ANAやJALなど)は世界中にたくさんあります。
航空会社の一覧 – Wikipedia
↑チラ見してみてください。
旅行代理店(JTBやH.I.S.など)も、世界中にたくさんあります。
その何百とある航空会社や旅行代理店の扱っている航空券から
安い航空券を探し出してくれます。しかも30秒以内に!
これがどういうことかというと・・・
例)
Aさんが5月1日~5月10日の10日間で成田空港を利用して
タイ・バンコクへ1人で旅行するとします。まったく別のBさんも同日程で成田空港を利用して
タイ・バンコクへ1人で旅行するとします。
こういうことです。 なんて分かりやすい例でしょうか。 旅行代理店でチケット探すより簡単。
行きたい場所や日程が決まってなくても検索できる!
は?飛行機のチケットなんて行先と日程決めてから買うもんだろ。とお思いの方もいるかもしれません。
どういうことかというと・・・
①日程は決めているけど行先が決まっていない場合
例)
4月20日から4月30日まで休みを取ってどこかに行くつもりだけど
どこに行くかは、航空券の値段次第で決めたいという場合(成田発)
このように、安い順に目的地を提案してくれます。
韓国・香港は往復2万円切るなんて!!!
②行先は決めているけどより安い日程で行きたい場合
次に、こんなパターンを用意してみましょう。
例)
7月にグアムに行きたいけど
細かい日程は航空券の安さで決めたいという場合(成田発)
このように、何日が安いかが一目でわかります。
虫眼鏡マークの日も検索できるのでご安心ください。
と、こんな感じで色々と自由に検索できます。
しかし、こんなものではありません。まだまだ優れた機能が存在します。
条件付き検索
もう少しだけ機能を紹介します。
先ほどの、成田⇔グアムの往復航空券を例にとってみます。
7月1日成田発の7月7日グアム発で検索してみました。
経由地・出発時刻・移動時間・航空会社(アライアンス含む)などを選んで条件付き検索もできるのです。
自分の都合に合わせて航空券を探してくれるので非常に重宝します。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
ぼくがスカイスキャナーをオススメする理由、ご理解いただけたでしょうか。
このように、スカイスキャナーを使うことで得る利益は多く
様々なソースの膨大なデータの中から自分に合った航空券を30秒以内に見つけ出してくれるのです。
ただし、スカイスキャナーはあくまで「比較サイト」であって「予約サイト」ではありません。
安い航空券を見つけたらその航空会社や旅行サイトへジャンプして
自分で予約しなければなりません。
時には日本語対応窓口がなく、すべて英語で予約しなければならないこともあります。
ただ、大した量ではないので臆することはありません。
辞書で調べる労力さえ惜しまなければ安く航空券を購入できます。
では、是非スカイスキャナーを利用して楽しい旅を!!
※筆者はスカイスキャナーの回し者でもなんでもありません。利用者としてゴリ押ししているだけです。
<スポンサーリンク>